« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月28日 (木)

今週おすすめの花鉢たち

0628a

もう6月も終わり、すぐにお盆ですね。
店頭も初夏の花鉢でいっぱいです。

この時期、人気のアジサイ「ライムライト」

0628b

こちらは「アンゲロニア」 白~ブルーの小さな花がかわいいですね。

0628d

若い方に人気の多肉植物もいろいろ取り揃えています。

0628c

あ、パンダヒーロー発見( ̄ー ̄)ニヤリ

詳しくは店頭で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨ですね2

0609aa

写真がたくさんあったので第二段。
本日入荷のコチョウラン「アンナ」一番好きなコチョウランなんですが
写真を撮るのが難しい。。ほぼ実際の色に近いのですが微妙に違う??

0609bb

こちらは「ミナロバータ」ミラバケッソとはちょっと違う。
変り種のアサガオです。夏を越して秋口に大盛に咲きます。
夏に枯れても種が取れるそうです。

花言葉が「絆」だそうです。ちょっと感動。

0609cc

ニゲラ」です。何気に大好き。
店頭で販売する期間はあっという間ですけど。

0609e

そして今日の収穫。「ネオレゲリア
なんかエバっぽい。

梅雨場も楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨ですね

0609a

こないだ正月だったと思ったのに、もう梅雨。
一年半分終わってしまいそーです。。

こんな雨のアンニョな日々をアジサイと過ごしてください。
上は「秋色アジサイルビー」です。なんてキレイなんでしょう。

0609b

こちらはちょっと変り種。「ポップコーン
ホント上手い名前を付けますね。はじけてます!!

0609c

店頭はさながらアジサイ畑。キレイです。
こんな雨の週末はアジサイフェアーを開催です。

0609d_2

うーん。まったりしすぎかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

今週のおすすめ~

120603a

いよいよ季節は夏に向かってきました~
夏といえばハイビスカス!

うちは日当たりがちょっと、、という場合にも大丈夫。
日当たりがさほど良くない場所でも咲いてくれるインドアハイビスカスが
入荷中です。明るい場所なら直射日光が当たらずとも咲いてくれるようです。

120603b

でた。巨大うつぼかずら。ネペンシスです。
あまりにすんばらしいので売りたくなかったりして。

120603c

ここのところ流行のブルーのコチョウラン。
もの珍しさでだいぶ売れています。
でもどこでも前面に出して売ってるようなのでウチはさりげなく置いてます。

120603e

パープル

120603d


そしてブルー。

ご入用の場合はお電話でお問い合わせくださいませ。
大森近辺はお届けいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

さん3サン三、サンパラソル

120601a

サンパラソル。いわゆるマンデビラです。キョウチクトウ科の植物です。

120601b

この時期に大変人気があります。ちょっと肉厚の花を見事に咲かせます。

120601c

花つきもよくて夏の間楽しんでいただけます。
夏にこれだけ花を咲かせる植物はあまりないのでグリーンになってしまう
お庭にはインパクトがありますね。

店頭で売るのは今月いっぱいくらいでしょうか。
ぜひ今のうちに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »