« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

きもかっちょいい

100625a

ネペンシスです。ウツボカズラと言ったほうが馴染みがありますねheart01

100625b

なんてかっちょいいんでしょう。。lovelyうっとりheart04
まさに自然の美です。機能美ともいえるかもしれません( ̄▽ ̄)

100625c

ああ、最高だぁup
ツボの中に誘い込まれてしまいそうだぁ(* ̄0 ̄)ノ

数量限定最上品です。ホントにwobbly

ぜひマニアックな喜びドップリ浸ってください。
ああ、ホントは売りたくない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ギガンティアの花がぁ

100621

今年も咲きました。すんごいですねcoldsweats02
去年から育ててたので今年のほうが大きく咲いたような。。
(比較のために携帯を)

まだつぼみが2、3個ついてます。
花は開花してから3~4日もつようですね。店頭に飾ってあるので是非ごらんになってくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ハイビスカスの髪飾り

Dsc_0007

夏の前には梅雨ですねrain
今日も一日しとしと降って寒いくらいでした。
でも店頭は夏の花でいっぱいです。
いわずと知れた夏の代名詞「ハイビスカス
最近、頭にハイビスカスを付けてる女の子見ませんねsmile

Dsc_0006

こちらも夏に無くてはならない「ポーチャラカ
夏場にはいいですね。よく咲いてくれます。
ポーチャラカがあれば夏を乗り切れそうです( ̄▽ ̄)

Dsc_0005

さてこちらは最近人気のマンデビラ「ルビースター
かっちょいいです。花もちがよいので楽しめますgood

ああ、やっぱ夏っていいなぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

夏です。夏~

100607

夏生まれだからか知りませんが夏が好きですsun
と、いうより寒いのが嫌いです。今くらいがちょうどいいですねhappy01

今朝も琉球朝顔がこんなに綺麗に咲きました(* ̄ー ̄*)
写真は夕方撮ったので色がピンクに変わってきてます。朝はブルーです。
この世のものとは思えないくらい綺麗です。

Dsc_0009

夏に向けて鉢物も充実しています。
ベスト オブ 好きな花=アンスリュウムです。ああ、なんともいえないheart01
この質感がたまりません。ものすごく丈夫で育てやすいのでお勧めです。

Dsc_0004

いろんな事情を加味して最近、販売してます。好評ですgood
ベコニア「ルネッサンス」ギフトに最適です。

100604a

こちらは八重咲きのユリ=ノーブル。ああ、かわいい。

う~ん。素敵な花を取り扱わせていただいて幸せです~
花屋でよかった( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

今頃と言わないで

100604a

気候の影響でしょうか、母の日には少なかったブーゲンビリアが真っ盛り。sunって感じですね。
写真ピンク色の薄い方は「ブライダルピンク」いまでも定番の品種です。
ピンクが濃い方は「ピンクレディー」ここ数年の新品種でこれからは定番になっていきそう。ネーミングが素敵( ̄▽ ̄)

100604b

こちらはあまり入荷のない真ピンクの品種。
紫系濃いピンクは定番なんですが珍しいですね。

まだ風邪が抜けませんが夏に向けてがんばります。
あ、その前に梅雨rainか。いやだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

久しぶりに風邪

100602a

お久しぶりですm(_ _)m
母の日があけて少しのんびりできるかと思ったら
今度は組合の仕事が山積みなのねcoldsweats01

100602b

ああ、ラベンダーの香りで気を失ってしまいそう( ̄▽ ̄)
古いかな?時をかける少女。どんな話でしたっけdash
このラベンダー、とっても品物が良くて、しかも強い香りがします。

100602c

こちらはブーゲンビリア「こなつ」
かわいい咲き方のブーゲンでギフトに人気ですよsun
で、久々に風邪をひいたみたいです。

100602d

こちらはアジサイ「西安」
まだこんなにいいアジサイがあります。
プレゼントにいかがですか?

早く寝ます sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »