« 季節の花達 | トップページ | 素敵な小花達 »

2010年4月11日 (日)

マトリックス!!

Dsc_0001a_2

お約束どうり入荷いたしました(* ̄ー ̄*)
香花園さんの「マトリックス」というオリジナル品種です。じゃぁ~ん。
ネーミングが最高ですgood
トリック」のスプレー版ですので花は小さいです。
が、スプレーなので脇枝がついてたり振りがあったりで表情がいい感じです。
アレンジにも使いやすいですね。希少品種ですのでお求めはお早めに!

Dsc_0009

さて、しつこいですが5月9日は「母の日」ですhappy01
店頭では加盟組合の商品の展示も行っています(まだ全部ではありませんが)
実際に「見て」「触って」、写真では分からないボリューム感なども確認していただけます!
またお届けする商品に迷ったときにもスタッフにご相談ください。
お母様に喜んでいただけるお花を一緒に選ばせてくださいね。
花屋は花のコンシェルジュですから!

写真は私ども加盟組合が誇る永遠のベストセラーですsign03
今年も一番人気かなぁ~何気に一番、綺麗に作るのが難しいアレンジだったりします(笑

100411a_2 

赤カーネがあまったので遊びで作ってみました。遊びです。
赤いプードルってshock
専用機なのか(・_・)エッ....?

(上記の赤いプードルアレンジは商用目的で製作したわけではありません。完全な個人的な遊びで作りました。販売も行いませんのでご了承ください。)

|

« 季節の花達 | トップページ | 素敵な小花達 »

コメント

こんにちは!
マトリックスをご利用いただきありがとうございます。
今までのデータから関東はマトリックス、関西はトリックを好む傾向にあるようですがいかがでしょうか?

名前の由来なのですが、「トリック」はそのまんまトリッキーな花なので。
スプレーには複数形のsをつけてトリックス。
まぁ、トリックスでは分かりにくいな~。まぁ・・・まぁ!
というわけで、まぁトリックス。
「マトリックス」になりました。

専用機には笑わせていただきました(笑)

投稿: manabe | 2010年4月13日 (火) 23時21分

こんにちは。いつも安心して、また楽しみにしながら仕入させていただいています。

関東=マトリクス、関西=トリックですか。面白いですね~なんとなくお客様の趣向的に分かる気がします。東京では小花でまとめた雰囲気が人気なのも理由の一つかもしれませんね。私はどちらも好きですよ。

名前の由来は複数形だったとは!
でもぴったりのネーミングだと思います。
これからも楽しみにしています!

「専用機」は分かる人にしかわかりませんでした~(笑

投稿: みのる | 2010年4月15日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/48060842

この記事へのトラックバック一覧です: マトリックス!!:

« 季節の花達 | トップページ | 素敵な小花達 »