« 年度末ですね~ | トップページ | 5月9日は母の日です。宣伝中! »

2010年3月29日 (月)

トリック!

さてこの花はなんでしょう?

100329b

ステムと葉をみれば、そうカーネーションです( Д) ゚ ゚
なんてかっこいいんだ~lovely
香花園さんの「トリック」というオリジナル品種です。
写真は少し色がかぶってしまっていますが実物はもっとグリーンです。

ものすごく日持ちしそうですがこの状態からもっと開いてくるのかな?
スプレータイプの「マトリックス」という品種もあるそうですが今回は残念ながら入荷しませんでした。次のチャンスを待ちましょう~

希少品種ですので出会ったときが運命の時です。
売り切れたらごめんなさいです。

100329c

先日ご紹介したキングオブキングスですが、まだ開花中です。
ものすごい日持ちしますね。さらに大きくなっているし。
カーネーションってホント綺麗な花ですよねhappy01

100329a

こちらは紀州中央農協さんの「ぽんぽんガーベラ」です。
メルヘン~です。かわいいですね。

ちょっと変わったお花の紹介でしたscissors

|

« 年度末ですね~ | トップページ | 5月9日は母の日です。宣伝中! »

コメント

こんにちは!
ご指摘の通り、「トリック」は本数の少ない品種です。
個性的な品種なので好き嫌いもあるのかなと思います(笑)

豆知識ですが「トリック」はピンクのスプレー品種の枝変りで、私が発見した花です。
完全な突然変異なのです。

ガーベラもとてもきれいですね!

投稿: manabe | 2010年3月30日 (火) 18時08分

こんにちは!生みの親ご本人からのコメントありがとうございますsign03
いや~確かに個性的ではありますが、いいですよ~すごくhappy01普通のデジカメでの撮影だったので花色が再現できなくて申し訳ないのですが実際は綺麗なグリーンでいろいろなシーンで個性を発揮できる品種だと思います。スプレータイプのマトリックスもチャンスがあればぜひ仕入れさせていただきます。
こういった生産者様のこだわり品種を取り扱わせていただけるのも花屋冥利に尽きるというものです。
今後ともよろしくお願い致します!!

投稿: みのる | 2010年3月30日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/47944075

この記事へのトラックバック一覧です: トリック!:

« 年度末ですね~ | トップページ | 5月9日は母の日です。宣伝中! »