« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

トリック!

さてこの花はなんでしょう?

100329b

ステムと葉をみれば、そうカーネーションです( Д) ゚ ゚
なんてかっこいいんだ~lovely
香花園さんの「トリック」というオリジナル品種です。
写真は少し色がかぶってしまっていますが実物はもっとグリーンです。

ものすごく日持ちしそうですがこの状態からもっと開いてくるのかな?
スプレータイプの「マトリックス」という品種もあるそうですが今回は残念ながら入荷しませんでした。次のチャンスを待ちましょう~

希少品種ですので出会ったときが運命の時です。
売り切れたらごめんなさいです。

100329c

先日ご紹介したキングオブキングスですが、まだ開花中です。
ものすごい日持ちしますね。さらに大きくなっているし。
カーネーションってホント綺麗な花ですよねhappy01

100329a

こちらは紀州中央農協さんの「ぽんぽんガーベラ」です。
メルヘン~です。かわいいですね。

ちょっと変わったお花の紹介でしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

年度末ですね~

100326c

卒業式にはたくさんのご注文まことにありがとうございましたm(_ _)m
新しい門出にはやっぱりお花が必要ですよね。
写真は卒業式にも使用させていただいたピンクランンキュラというバラです。

100326a

さて来週はいよいよ年度末
ご移動やご退職の送別にもぜひお花の演出はいかがですか。

100326b

お電話でもご注文いただけますのでぜひご利用くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

キングオブキングス王の中の王様

100322b

入荷いたしました。香花園さんの超大輪カーネーションwobbly
キングオブキングス」です。

ホントに大輪です。まさに王様という貫禄です。
大きさもさることながら色も気に入っています。すごい綺麗。

100322e

短くするのはもったいないけど、早速アレンジに。
母の日のギフトにいいですねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒い英雄

100322a

お彼岸入りから中日、本日とたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
風が強かったものの天気に恵まれたお彼岸でお墓参りに行かれた方も多かったのではないでしょうかsun
また卒業式のお花のご注文もたくさんいただき、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

前回の続き、といきたいところだったのですがバタバタしていて写真も撮れませんでした(涙
かろうじてこの一枚。最近お気に入りの「ブラックヒーロー」です。
う~ん、色といい、ボリュームといい、よいですね~( ̄▽ ̄)

100322c

さて、もう店頭にはアジサイcoldsweats02
ああ、季節の移り変わりって速いですね~

100322d

あ、こっちにも夏っぽいサボテンが( ̄○ ̄;)!
ああ、時間よ、もっとゆっくり流れてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

おすすめチューリップの巻

100304a

更新をサボっている間に春真っ盛りになってしまいました(^-^;
春といえばチューリップ
花言葉は基本「」です。色によってそれぞれ「愛」にちなんだ花言葉がついています。

しかーし、最近は色も豊富になり複色のものも多くなってきました。
それぞれに花言葉が必要ですね。
上の写真は今年人気の「コーヒーブレイク」ですcafe
うーん。写真で表現しきれないのですが実物はもう少し茶色です。大人の色合いですね。素敵heart02

100304b

こちらは八重咲きの「オレンジプリンセス」という品種です。
すんごく人気です。ぽっくりした咲き方がかわいいんです。

100304c

こちらも八重咲き「ゲーブランドキフト」。
ここのところ八重咲きの品種が人気です。

次回もいろいろ紹介予定です( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »