« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

帰国。そして年末

さすがに一週間いないと(すみませーん)浦島太郎だε-( ̄ヘ ̄)┌

91127a

帰国日の早朝、ロス市内の花問屋に行ってきました。
アメリカは花屋が参加するセリ(オークション)の仕組みがないそうです。(セリの仕組み自体がないのかも)ですので花屋は問屋(日本でいう中卸かな)へ仕入れに行きます。問屋街の一角に花問屋が並んでいて、その中の一つ。

91127b

でかい。とにかく、でかいΣ( ̄ロ ̄lll)
私は大田市場へ仕入れにいくので規模の大きさには慣れているつもりでしたが、それでもビックリwobbly 奥に見えるのはエスカレーターだ。デパートかここはsign02思わず仕入れに来ているつもりになって嬉しくなってしまいました。種類が豊富でいいですわ~

91127c

そしてエレベーターをあがると2Fは全て花関係の資材屋さん。
こちらもあらゆる資材が揃っていますw(゚o゚)w こりゃ~いいlovely
こんな建物が他にも何棟かありました。うらやましいですね~

91128a

というわけで無事に帰国。さぁ仕事だ、仕事punch
シクラメンとポインセチア祭りだ~
写真は「カガリビ」ホントに篝火みたいですね。

91128b

こちらはポインセチアの新品種「プリンセチア」heart
プリンセスのティアラのようだからプリンセチアheart02なるほど( ̄▽ ̄)

91128c

お、今年も登場。絵文字ポインセチアart

91128d

こちらも定番、プリメーロジングルbellいい品物ですよ~
今年もいろいろ取り揃えてお待ちしています!

12月はお店にいますよ~(時々いませんがshockヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

プリティーウーマン

91122

今週ちょっくらロスまで行ってきました。
ちょっくらと言っても飛行機で10時間弱(。>0<。)
お尻が痛くなりましたcoldsweats01

仕事で来たのですがホテルが便利な位置にあって
視察ついでにハリウッドビバリーヒルズサンタモニカにも行ってきました。
うぉ、映画の世界だ。頭の中ではプリティーウーマンの音楽がnote

アメリカは久々ですが、やっぱりアメリカっぽいですね。あたりまえかsmile

91122a

早朝のホテル前の通り。広くて真っ直ぐです。
どこも当たり前のように片側3車線以上です。
さすが自動車大国rvcarアメ車がどうしてアメ車なのかよく分かります。

ロスだからなのか、世界中の高級車が走ってました。
フェラーリとか当たり前だし。見たことないスペシャルカーとか走ってますからね(゚0゚)

そーいやリチャード・ギアもジュリア・ロバーツをピックアップしたのはエスプリでしたもんねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ひらり

91112

新品種「ひらり」。下向きシクラメンが多くなってきましたね。
うつむき加減がかわいいわぁ~( ̄▽ ̄)

で、沖縄に行ってきました。いやはや珍道中でしたがhappy02
地元を出たときは肌寒かったのですが飛行機降りた瞬間に「ぅ~」
ホテルに入ったらクーラー入っていて「ぅ~」w(゚o゚)w

なんでも12月まで半そでだとか。。いや~うらやましい。
気温のせいではないのでしょうが、皆さん明るくていいですね~up
ほんとにフレンドリーで暖かく迎えてくださいました。
ありがとうございました!今度はプライベートでお邪魔します。

沖縄から帰ってきたら東京は大雨
羽田でも着陸やり直しでしたからそうとう雨風ひどかったんですねtyphoon
そのまま神奈川のセミナーに電車で移動。港町横浜でした。

会場がひな壇型。セミナーでは珍しい形です。立派な会場は話すの緊張しますねcoldsweats01
夜は中華街で懇親会。おいしかった~
皆さんありがとうございました。

さてさて長らく続いたセミナー旅日記でしたが私の出向はここにて終了。
まだ今週も各地で開催されるのですが私は明日からアメリカに行ってきます。

またまた店におりませんがしばしご勘弁を~(*_ _)人ゴメンナサイ

ああぁ遠いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

今年もポニきました~

91107a

ああ、今年もポインセチアの季節です( ̄○ ̄;)!
早いですね~もう年末ですよcoldsweats02
こちらは今年の新色、「アイスクリスタル」です。
クリスタルかぁ~。よく売れてます。

91107b

先週はセミナー、都内でした。まずは44支部で王子に行ってきました。
都内とはいえ地元大森とは反対側(笑)結構遠いですねcoldsweats01
3次会では若手と一緒して楽しかったです。ありがとうございました!
写真は「ビジョン-オブ-グランデール
一番のお気に入り。めっちゃ綺麗です。おすすめです。

91107d

次の日は41都心支部。都心だぁ~
ちなみに大森は昔、江戸ではなかったのです。品川の先ですから~
まぁ江戸時代はどうだったか知りませんが都会の若手より地方(失礼)の
若手の方が元気な印象があります。都会の若手は不必要にキレイに
まとまっている、というか。もっと荒削りでいいと思いますよ。がんばれ~
写真は「アイスパンチ」もうすっかり定番o(*^▽^*)o

91107c

今週は明日から沖縄です。え、?沖縄?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに人生初沖縄!できたらセミナー以外でいきたかったcrying
いよいよセミナーも後半戦。がんばりまっせscissors
写真は「ウインターローズ」こちらもすっかり定番ですね。

産地にこだわったポインセチアを取り揃えてお待ちしています!!
せっ-かくですからいいものをチョイスしてくださいね(゚ー゚)

お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

雹が降るとは

91102

いや~寒いbearing寒くなってきました~
今夜は東京でが降りましたw(゚o゚)wうそぉ~

そんなかんなで先週も行ってきました。
まずは長崎。綺麗な街ですね~
泊まったホテルも山の上から長崎の街を見下ろせて夜景がとっても綺麗。
素敵なホテルなのですが、なぜセミナーで?他の用事で来たかった(。>0<。)

長崎は十年来のお友達である山田兄さんの地元です。
久々にお会いして、元気そうでよかったです。
地元の皆さん、ありがとうございました~

翌日は愛知の蒲郡へ移動です。
こちらも素晴らしいロケーションですね(゚0゚)なんでも華麗なる一族のドラマ撮影でも使われた場所らしいです。世の中いいところいっぱいあるんですね~
こちら愛知は若手が元気でいいですね。
私の地元の城南と並んで若い支部じゃないでしょうかgood
皆さんありがとうございました!

さて、今週は東京2支部です。いよいよ後半戦。
がんばります。お店のほうはもう少しご勘弁を(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »