« 地震に台風 | トップページ | 夏の終わりは鹿児島で »

2009年8月15日 (土)

飛べ(いや飛ぶな)ガンダム

90815a

いまさらながら、行ってきました。そこでの親子の会話。

「パパ、すご~い。ガンダムだ。大きいね」
「これが連邦のモビルスーツだよ」

「すごいねぇ~誰が作ったの?」
「う~ん。見るからにホンダ車っぽいからHondaでしょ」
「へぇ~他にもあるの~?」

「ザク、グフ、ドムあたりは川崎重工製だね。なんたってロケット作ってる会社だから」
「へぇぇぇ」
「ゲルググくらいは三菱重工っぽいけどね」
「他のは~??」
「モビルアーマーってのがあるんだけど、あれはTOYOTAだね。エルメスはソニーと共同開発ってところじゃない」

「すごいね!みんな日本の会社だね!」
「うん。すごいでしょ。でもアメリカではイデオン作ってるし、ヨーロッパではダンバイン作ってるからね」
「へぇ~日本もがんばらなくちゃね」

90815b

がんばれ日本fuji

あ、こいつ動くぞw(゚o゚)w

|

« 地震に台風 | トップページ | 夏の終わりは鹿児島で »

コメント

リーダー、お疲れ様です!
ゲルググってフェラーリ社で作っていると思ってました(笑)
ガンダム、展示当初の写真よりイイ具合によごれてきてリアリティが増してますね。
行きたいなぁ…。

投稿: 牛タン | 2009年8月16日 (日) 09時34分

お疲れ様で~す。

フェラーリ社はギャン、、いやBMW社か。。
東京テレポート駅から歩くと森を抜けるまでギリギリ目視できません。歩兵は大変です。八潮団地からは小さく見えるらしいのでロックオン可能かと。

ぜひ日帰り強行軍で見学を(笑

操縦してみたいね

投稿: さくらパパ | 2009年8月16日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/45935684

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べ(いや飛ぶな)ガンダム:

« 地震に台風 | トップページ | 夏の終わりは鹿児島で »