« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

一年間ありがとうございました

81231

今年もあとわずかで暮れようとしています。
皆様には一年間お世話になりました。心より感謝申し上げます。

いろいろな事が一年間ありましたが暮れていく時は暮れていくのだなぁ~
我々人間の都合と関係なく自然は、時間は刻々と止まらずに流れていくのだな、と
改めて感じちゃいますね。

さて、来年はどんな一年になることやら。
一生懸命がんばります。
変わらぬご愛顧を賜れれば幸いです。

みなさん良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

年内最後の

81218

昨日は年内最後の組合の会議でした~
今年も一年よく怒られ・・・いや、よく仕事をしたなぁ~と終わった後の忘年会ではがちょちょ切れましたcrying来年もがんばりますよ~

写真はポインセチア・ピンクカルーセルです。うーん、うねうね感がたまらないgawk
さぁ年末商戦に集中します。

あ、明日の夜もweb会議があるんだ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

スーパーマーケットファンタジ~

81213a

ミスチルのnewアルバム。よいですね。
なんかもう他のアーティストとは一線を画く世界に突き抜けてますw(゚o゚)w

で、今年もカラーポインセチア「ファンタジーカラー」という商品名だそうです。
ブルーは去年も紹介しましたね。う~ん不思議な感じだcoldsweats01

81213b

お、こっちはなかなか普通に綺麗だ。新種でオレンジのものも出てますが、こっちは本当におれんじって感じですねhappy02

81213

そして、出たな!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! エメラルドウェポンcoldsweats02
もといエメラルドグリーン。うん。不思議だ。

あんまり入荷量が無いのでお早めにどうぞ!
品質は良いですよ。すごく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

好きな生産者は

81211

出来る限りですが生産地、生産者の表示を行ってます。
トレーサビリティーという厳密な概念ではないのです(笑
単に当社のお勧めする産地、生産者を情報としてお客様と共有したいだけなのです。

特にこの時期、ポインセチア、シクラメンに関しては産地を限定して仕入れしてます。
やっぱりお勧めできるものをお客様には紹介したいのです。
スーパーや他の花屋よりちょっと高いかもしれないけど。いいものは結局お得ですよ~
もっと生産者の情報がルーチンで掲示できる仕組みがあるといいのですけどね。

81211a

こちらは久々。リーガースベコニア・ラヴィアンローズlovely
Xmasにもぴったりの真っ赤っか、です。
いい品物ですよ~それにしても新しいコンパクトカメラで調整なしで撮ったのですが
が普通に写るんですよね。すごい。ここまできたか2万円弱でw(゚o゚)w

そーいえば吉川晃司さんの歌にもありましたね、ラヴィアンローズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

K-1も終わって師走です

81206_2   

毎年楽しみなK-1GPも終わり、いよいよ忙しくなってきました。
バダハリ君、あれはダメだよ。プロでしょ君はrock お客さんがっかりするよcrying
まぁレミーも復活してよかったですが格闘技ファンとしては残念な試合でしたね。

シクラメンもお歳暮贈答用、ご家庭用と良品が出揃っています。
店頭ではポストカードのプレゼントも行っていますので是非ご利用くださいませ(o^-^o)

写真上はフルフルという名前のシクラメンです。クシャクシャとした花がかわいいですね。
写真下はプレミアムピカソというポインセチアです。今まであまり仕入れたことの無い品種だたんですが綺麗ですね。

81206a_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

お歳暮にはやっぱり

81204

今年もお歳暮にはシクラメンはいかがですか?
産地を厳選した良品がたくさん入荷していますよ~

写真はフェアリーウィングという新種です。妖精の羽かぁ~
忙しい時は寝ている間に妖精さんが仕事を片付けてくれるといいのになぁ~

あ、いかん。シクラメンの話だった( ̄○ ̄;)!
皆さん、お待ちしていますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

絵文字ってば

81202

最近、花に文字絵柄をプリントしたものが増えてきましたがポインセチアにも登場です。おお、確かにかわいいぞ。

「え~造花でしょ~これ?eye」「いえいえ本物ですよ~奥さんheart」という会話が頻繁に起こります。楽しいです。

81202b

こんなXmasプレゼント、いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »