« ラメェ~ | トップページ | セミナー終了 »

2008年11月22日 (土)

金!のなる木

81122

さて今週は常務会があったのでセミナーはお休み。
でも火曜から金曜まで4日連ちゃんで会議のため午前様です。
さすがにちょっと疲れ気味(。>0<。)

ああ、ホントにお金がならないかなぁ~

別名 花月(カゲツ) ベンケイソウ科の多肉植物ですね。
新芽に5円玉(50円でも可)を通しておくとそのまま育って金のなる木になります(笑
ほっておくと5円玉もどんどん増えるそうですので、下手な投資より安全です(うそですよ)

日陰にも強いのですが良く日に当てるにこしたことはないでしょう。
水やりは控えめに。寒さには強いのですが0度以下にならないように。
挿し木で増えるので5円玉投資目的の方は分散投資しておきましょう。

|

« ラメェ~ | トップページ | セミナー終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/43192873

この記事へのトラックバック一覧です: 金!のなる木:

« ラメェ~ | トップページ | セミナー終了 »