« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

セミナー終了

81127

今週は最後のセミナーで43支部中野サンプラザへ行ってきました。
地元東京のセミナーで気心の知れた仲間ばかりでしたので良かったです。
43支部のみなさん、ありがとうございました

さて、あっと言う間に11月も終わりですが店頭ではシクラメンが売れています!
お歳暮にもぴったりの良品がどんどん入荷してきますよ~
お世話になったあの方にはお花のお歳暮はいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

金!のなる木

81122

さて今週は常務会があったのでセミナーはお休み。
でも火曜から金曜まで4日連ちゃんで会議のため午前様です。
さすがにちょっと疲れ気味(。>0<。)

ああ、ホントにお金がならないかなぁ~

別名 花月(カゲツ) ベンケイソウ科の多肉植物ですね。
新芽に5円玉(50円でも可)を通しておくとそのまま育って金のなる木になります(笑
ほっておくと5円玉もどんどん増えるそうですので、下手な投資より安全です(うそですよ)

日陰にも強いのですが良く日に当てるにこしたことはないでしょう。
水やりは控えめに。寒さには強いのですが0度以下にならないように。
挿し木で増えるので5円玉投資目的の方は分散投資しておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ラメェ~

81117

おお、キラキラ光っちょる。
ラメ入りのポインセチアですよ。

今まで敬遠してたんですが仕入れてみると、これがなかなか(*^.^*)
品物もしっかりしていて良品ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

撮影

81115

今週は2日続けてTVさんのロケが入りました。
撮影はいろいろなメディアさんが年に4、5回あるのですが違う局で2日連続というのは珍しいケースです。一つは再現ミニドラで20日8時からフジTVさんだそうです。カメラ通すとボロがはっきり出てしまうので恥ずかしいです( ̄○ ̄;)!

写真は去年も紹介したポインセチアの新品種でビジョン・オブ・グランデールです。
なんともいえない不思議な色合いで眺めていると天使が迎えに来て連れて行かれてしまいそうですcoldsweats02

良質なポインセチアがたくさん入荷していますので是非遊びにきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ラストスパ~ト

81114

さて、10月から続いた支部セミナーも後半戦、今週は岩手支部、一関に行ってきました。
東京も今週寒かったのですが油断して普通の格好で行ったらさすがに寒~いwobbly

大変お世話になっている専務の地元、ということで楽しみにしていましたが、すごく若手からベテランの方、女性の方まで一つにまとまった支部でした。しかも皆さん元気だぁscissors

特にこんなに女性が元気な支部ってめずらしいんじゃないでしょうか。
皆さん、ありがとうございました

一泊して朝一番で東京へ戻り、夕方からは本部で会議。一ヶ月以上全国を飛び回っていた三役、室長と久々に大崎で飲みましたbeer 久しぶりに一堂に会したので楽しかった~happy02

あっという間に11月も終わってしまいそうですが今年もラストスパートdash年末に向けてがんばりますよ~。ちなみに写真は当社で納めている門松です。大森近辺にはお届け&撤収に伺います。サイズもいろいろありますので是非ご相談くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

大きなハートが目印よ(笑

81110

リース出すの忘れてました。
今年はこんな感じです。

のリースはもう少し押し迫ってから。

81110a

大きなハートを目印に、ご来店お待ちしておりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

すた~

81108

ここのところお気に入りのカーネーション、スターチェリーでっす。
形といい色合いといい、かわいいですね。
しかもカーネーションなので扱いやすく長持ちします。

一輪挿しにも良い感じですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

南国っていいなぁ~

81104

今週は宮崎にセミナー行ってきました。
南国、ですね~。空港降りたらあったかいし。
大きな木になったブーゲンビリアが出迎えてくれました。

セミナーも無事終わり、懇親会、二次会と地元の皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました

支部セミナーも後半戦ですが、いろいろな場所を見れて勉強になりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今年も販売開始

81103

さぁもう11月。今年もポインセチア本格販売開始です。

店頭はまっ赤かになりました( ̄▽ ̄)
毎年生産者を厳選して販売していますのでギフトにも安心して利用いただけますよ。

今年もお気に入りの一品を見つけてくださいねhappy01

さて、明日は宮崎に支部セミナー行ってきます。
7時のフライトです(・_・)エッ....?
もう寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »