« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

定番といったら

81031

女性なら一度はもらってみたい、そう赤いバラの花束。
ここのところ連日ご注文いただきありがとうございます(*゚ー゚*)

作りこんだ花束も良いのですがシンプルな花束ならではの魅力がありますね。

愛の告白には是非ご一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

明日はハロウィン!

81030

早いもので明日で10月も、お・わ・り・ですね。
あっという間でした、今月(゚ー゚;

10月末といえばハロウィンですね。
飾りつけは、もう今月始めくらいから皆さんしてますよね。
店頭もこの時期ハロウィンとXmasがごっちゃになってる感じです。

ハロウィンが終わったらいよいよXmasに向けてがんばりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

デジカメ

81024

おNewのデジカメです。今までブログ用には一眼か携帯で写真を撮っていたのですが気楽に使えて、そこそこ撮れるデジカメも便利ですね。こんなに小さいのに一昔前に買った私の一眼よりスペックが高いのです。手振れ補正も付いてるし、液晶もでかいし、値段は10分の1だし (。>0<。) なんなの~

まぁこれで更新を省力化できたらいいですね。最近ちょっとオーバーフロー気味で組合の仕事でもポカミスが多いし、肝心の自分の店の仕事も滞ってたりしてます。ホント時間を無駄にしないようにしないとね。

昔から役員さんたちが忙しくしているのを見てきて、自分ではご苦労を分かっているつもりでしたが、いざ自分でやってみると、ああ、全然わかってなかったな、と思うのです。やっぱり自分で体感、体験してみないと理解できないことなんですね。でもそうして自分の経験の中からいろんなことを勉強していくのですから、がんばらないとね。

このデジカメもお店や出向先で活躍してもらいましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ちょいと寝不足です。

81022

さて、ここのところセミナー話が続いてますが今週は大分にいってきました。

かわいがっていただいている副会長の地元、ということで楽しみにしていましたが、やっぱり支部全体が「びし!」としたというか凛とした印象を受け感銘しました。私はだらしないので見習わなくては(゚ー゚; 支部長をはじめ地元の皆さんありがとうございました

4時半に起きて朝一の飛行機で昼前には現地へ。一日セミナーを行い夜は懇親会で楽しく過ごさせていただきました。寝たのは25時半くらい。今日も朝一の飛行機だったので当然5時起き。始業には間に合わなかったのですが10時半にはお店で花束作ってましたgawkさすがにちょっと眠いですねsleepy

とはいえ私などはまだをさせていただいていて、一緒に大分に入った会長と専務はやっぱり5時起きで次のセミナー場所へ移動されましたw(゚o゚)wひぇ~タフだなぁ

こうしてお客様の見えないところでも我々組合、日々がんばっています。
皆さんのに花を添えてお届けするために。

店頭ではちょっと気が早いですがポインセチアが入荷しました。
これからX'masまでいろいろな種類が今年も入荷します!
ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

コスモス

81018

今日は鉢物の市場に行ってきました。
もう、市場は冬の花がたくさん出ていますよ。

コスモスも花屋で販売するのはボチボチ終わりに近づいてきました。
ラストスパートで今日もたくさん仕入れてきたのでコスモスセールです。

お値打ちでの販売ですので、ぜひ週末に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

待望の

81017

セミナー、今週は群馬に行ってきました。
日帰りだったので慌しかったですが地元の方にはお世話になりました。
ありがとうございました。

ちょっと忙しい今月ですが、うれしいこともありました~
前からほしかったブライドルレザーの財布(o^-^o)よやく手に入れました。

バイクに乗っていた頃から革製品とのお付き合いは長いのですが
最近頓に持ち物に革が増えてきました。
この財布も大変人気で再販後すぐに売り切れてしまうところを運よくGetしました。

もちろん財布の中身より財布自体のほうが高額ですsweat02
う~ん一生使ってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

風邪ひきました

81013

さて、四国二箇所のセミナーが終わり愛媛で一泊
次の日は地元、東京城南のセミナーです。
早起きして朝一の飛行機で羽田に戻って、これまた急いで電車で品川へ。
ふぅギリギリ間に合ったぜdash

羽田まで一緒に帰ってきた専務はそのまま埼玉に出向だしw(゚o゚)w
この時期、役員は日本中を駆け回っているのでした。

地元のセミナーも無事終了。懇親会では久々にビンゴ大会などあって楽しかったです。
こんな感じが11月まで続きます。

店頭ではガーデンシクラメンがボチボチ売れ始めましたよ~
風邪が流行っているらしいので皆様もお気をつけて!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

温泉の街

81011

高知の翌日は愛媛へ移動。
有名な道後温泉界隈でセミナーです。

うーん何か趣きのある街ですねぇ
やっぱり観光している時間は無かったのですが
夜はちょっと散歩(飲みに)出ました。
タクシーでちょっと走ると大きな繁華街もあって楽しい街でした。

地元のみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

土佐はべろべろの神様

81010

行ってまいりました。支部セミナー。まずは土佐です。
一度は行ってみたいと思っていたので念願かないました。
観光をしている時間が無いのが残念ですが高知城は遠目で見てきましたヽ(´▽`)/

セミナーも無事終わり、地元の方との懇親会ですが、これはいったい、

可杯べくはい、と読むそうです。コマをまわして指された方がコマに書いてある杯で日本酒を飲む、というのをずーと続けますcoldsweats02 杯はが開いていて指で押さえないとこぼれたり、そこが尖っていてテーブルに置けなかったり、とにかく飲み干さないといけないようになってます。これが終わるのは誰かが倒れたとき、だそうです(爆

こんな飲み方したら逝ってしまうがな。

土佐は男も女も酒が強いです。
地元の皆さん、ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

秋といえば・・

81006

秋といえば、の時期ですねo(*^▽^*)o
もひとつ、支部セミナーの時期です。

全国の支部(大体都道府県ごと)に本部役員が出向し組合の方針や施策を直に伝える大切なセミナーです。今期から常務理事を拝命した私も明日から2日間、四国2ヶ所へ出向します。

ああ、飛行機、早いんだ。寝坊したら怒られるだろうなぁ・・

一度は行ってみたいと思っていた高知へしょっぱなのセミナーでいけるのはラッキーですね。どんなところなのか楽しみです。でも仕事で行くので観光なんかしてる時間ないのでしょうけど・・

四国から帰ってきたら、その足で地元のセミナーへ直行です。
3日間、無事にすみますように・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

○○の秋

81005

さて、です。
皆さんは「」の秋ですか~?

食欲、の方もいらっしゃるでしょうし、旅行、ってのもいいですね。
芸術、とか読書とか。
秋のガーデニング、ってのもいいですよ。

春のように華やかさはありませんが、ちょと哀愁があって趣きのある花が多いです。
また秋植えの球根を植えておくのもいいのでは?

それぞれに秋の夜長を楽しみましょう。

ちなみに私は仕事の秋ですね。あ、一年中か ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »