« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

働く車

80827

日頃の足や配達、仕入と大活躍の働く車ステージア」です。
幸い店が儲かっていないので、もう10年も乗っています。

車格もありRBのスムーズな加速も気に入ってます。
ちょこまか走るにはちょっと大きいけど。

しかし、さすがに10年たつといろいろ痛んできました。(よくぶつけるし)
エンジンなんか、まだまだ走るので、どうしようかと思ったのですが
来月の車検を機会に乗り換えることになりました。うぅ、なんか寂しいなぁ

次もステージアの新型にしよう!と思ったら、もうステージアってラインナップから消えているんですね。がっかり。日産にこのクラスのステーションワゴンって今、無いんですね。ミニバンばっかしで。うう、どうしよう。。働く車、検索中です。

808272_2

このユニコーンのマーク好きだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ブルーって

80826

とうとうできました!青いバラ
って染めてあるんですが。。

見慣れていないからインパクトはありますね。
これだけで花束にしたらかっこよかったですよ。

いつでもある、という花材ではありませんので見かけた時にはぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

全国大会終了

80822

今週は月曜から当組合、大阪の55周年記念式典全国大会へ行ってきました。
いやぁ~楽しかったです。大阪
仕事では式典の進行等をお手伝いしたのですが大変勉強になりました。

これだけのイベントを実現するのは本当に大変ですね。
組合幹部の方々、運営委員の方や地元の実行委員の方々のご尽力なくしては、とうていできない話です。ホントに頭が下がる思いです。お世話になりました。

来年からはフラワーデザイン競技のジャパンカップ東京で開催しますので皆さんもぜひご覧になってくださいね。またその時にはお知らせいたします。

残念ながら競技や式典の写真を撮っている時間がありませんでしたので写真は帰ってきて次の日の地元の盆踊り大会の写真です。こちらも地元の商店街の方々が一生懸命作り上げたイベントでした。

みなさん本当にご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

あぁ明日の今頃は~

80816

明日から我々組合の全国大会のために大阪に出向してきます。
準備、準備っと。

毎年場所を変え、この時期に日本各地で行われるのですが
場所ごとにいろいろな思い出ができて楽しいですね。

今年は大阪。さてどーなることやら。
愉快仲間と楽しく行ってきます~
(あ、仕事で行くんだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

なぜ君は登るのか?

80815

うちの主宰さくらさんと行ってきました。東京タワー

「さくら~東京タワー行ってなにすんの?」
「え~登るに決まってんじゃん」
「はぁ?登るってどこを?」
「東京タワー・・まで。」

誰だ、こんなこと考えたの・・お、面白いじゃないか・・

で、登ってきました。600段。しかも下りも徒歩で。
半分くらい登ったところから今までの人生が走馬灯のように・・・
いやぁ登りきったときには達成感が・・・あるのか?

次はどうせなら特別展望台まで希望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »