« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ヤンチャレがんばれ

80530

今週は我々花キューピットヤングチャレンジミーティングに参加してきました。

全国から支部の若手が富士に集まり2日間みっちり研修をしてきました。着いた途端に山登りあり、クリティカルシンキングの講習有り、テーマにそって討議を行い次の日の朝、発表できるまでに仕上げる宿題有り、さらに真夜中に野外の懇親会有り、の盛りだくさんのプログラムでチームによっては徹夜した方々もいました。ほとんどが初対面でしたが終了時には、かけがえの無い仲間になりました。

この仲間達がこれからの花業界を背負っていってくれることでしょう。
がんばれ!若者!
(僕はもぅ年ですからぁ)

お客様には直接見えないところでも花キューピット、今日もがんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

初大阪

80522

ここ2日間、組合のお仕事で大阪にいってました。
人生初大阪です。(通過したことは山ほどありますが)

いや~面白かったです。東京とはやっぱり違いますね。
活気があるというか、ノリがいいというか(笑
道が広いのに驚きました。。

夜はまでちょっとお出かけして水掛不動尊へお参り。
なんにでもご利益をくださるそうですね。
おさい銭もはずんじゃいました。内容は秘密ですけど。

夏には全国大会でまたこれるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

母の日ありがとうございました!

80514

母の日にはたくさんのご注文、またご来店ありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

スタッフ全員、2日間ほぼ徹夜でしたので、まだ身体が元に戻りませんが今日から来月の父の日に向けて再起動していますup

母の日のお返し、また父の日のギフトを用意してお待ちしております。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

一週間前

80504

いよいよ母の日まで、あと一週間です。
もう母の日ギフトを贈られる方がたくさんいらっしゃいます。
早めに届けば当日は朝からお花を楽しめますし、当日だけではなく母の日Weekをハッピーにすごせますよね。

店頭では先日紹介したアジサイだけでなくブーゲンビリアやバラなど素敵な花鉢を用意して皆様をお待ちしております。GWももう後半、ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

この時期はやっぱり

80502

アジサイ畑です。昨日に引き続き、店に入りきりません(笑
母の日にはやっぱりアジサイ人気ですね。
今日閉店時には随分お嫁にいったようなので明日も市場にGoです。

あんまりアジサイばっかりでもなんですので他の種類も仕入れてきますね。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

GWですね。

80501

世の中は楽しいGW。だけど花屋にはGWはありません(きっぱり
今日も朝暗いうちから市場へGo。
おかげで今日もお店の前は花鉢でモリモリです。
(しまった。店に入りきらない

来週はいよいよ母の日。もっともっと仕入れてきますね。
ご来店お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »