« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

しんしょく

071130

ポインセチア、今年の新色登場。
ビジョン・オブ・グランデールと申します。

ほのかなピンク色が写真で表現できれないのが残念。
この世のものとは思えない程きれいです。

ぜひ店頭でご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

もういくつ寝ると・・

071129

もう11月も終わりです。今年はハロウィンが終わってからXmasまで何か違う店頭のディスプレイをしようかと思っていたのですが、結局考えている時間がなくてXmasに突入です。

店頭はポインセチアとシクラメンで占領されているので、店内には天井からいろんなものがぶら下がっております。200センチ以上の身長の方は頭ぶつけるかもしれないので、どうぞご注意をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

071123

今日は高幡不動の花供養にいってきました。5月に九品仏の花供養も紹介させていただきましたが、花を扱わせていただく花屋として花への感謝の念を忘れずにいなければならい、という、ある意味当たり前のことを厳粛に心に刻んでまいりました。ぜひ今後、僭越ではありますが若い花屋さんはもとより、生活者の皆さんにも伝えていきたいと思います。

ということを考えながら歩いていると、お、そこにいるのは土方さんじゃありませんか。その差料 和泉守兼定 鞘は蝋色の黒漆。是非はともかく、己の信念の元、命を糧に最後まで戦い抜いたあなたの姿勢に男として素直に感動します。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

11/22 いい夫婦の日

071119

ご存知、11/22はいい夫婦の日!
お互い感謝の気持ちをこめて、ゆっくり、まったり過ごしていただきたいものです。

豪華な演出はいらないけれど、テーブルに花が一輪あるだけで、ぐっと良い雰囲気になりますよ。今年はレッドラナンキュラというバラのワンステムギフトを用意しています。奥さんから、早く帰ってきてくれた旦那様へ。旦那さんがお帰りの際に奥様へ。

ぜひ花のある、いい夫婦の日を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

こっちを向いてよハニー(笑)

071118

ちゃちゃちゃっら、っと主題歌が聞こえてきそうですが。
このシンビジューム、名前は「キューティーハニー」

うんうん、かわいい色ですね。シンビジュームは本当に種類がたくさんあって名前を覚えるのが一苦労ですが、これならすぐに覚えられそうです。

子供の頃のキューティーハニーはホント衝撃的でした(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

風の谷の、

071116

最近お気に入りのバラ。レモンラナンキュラ、です。
本日も入荷いたしました。うっとり・・

人によっては気持ち悪いという方もいらっしゃいます。
やっぱり触手っぽい感じがするのでしょうか。
怒ると赤い攻撃色に変わります(うそ)

ナウシカはよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

パァーンチ

071113_2

いよいよポインセチアの季節となってまいりました。

本日入荷のアイスパンチ、という種類。今年はブレークしそうです。早速、半分売れてしまいました。パンチというとパンチパーマくらいしか思いつかないのですが、どうやらそういう意味ではなさそうです。

シーズン中は常に店頭にそろえて置きたいのですが、人気があって仕入れが追いつかない場合もあります。ご購入はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

大人気でぇす

071106a

いよいよ今年もシンビジュームの季節がやってきました。ここ数年、アーチ状に曲げたタイプが人気です。今年もがんばって高品質のシンビジュームをそろえますので冬のお使い物はお任せくださいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

気色いい

071104a

なんじゃこりゃ。イワレンゲです。見た目は硬そうですがプニプニしてます。なんて気色いいんでしょう。思いっきり好みです。市場のセリで友人に勧められて買ってみたのですが正解でした。

漢字で書くと「岩蓮華」。岩は生えているところを、蓮華はハスの花を意味して葉が重なり合っている状態をいってるそうです。ベンケイソウ科の植物で日当たりの良いところで育てましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

誕生日花

071102_2

ご存知のように一年365日、それぞれに誕生日の花があったりします。

店頭でさりげなく紹介させていただいてるんですが、なかなか好評です。

誕生日花の本も用意してありますのでアレンジ、花束をお待ちの間にぜひご自分の誕生日花をチェックしてみてくださいね。

ちなみに私はすんごく地味~な花でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »