« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

暑さ寒さも

彼岸までと言いますが、ホントに秋のお彼岸は一気に涼しくなって毎年驚きます。お陰で朝、家を出てから鼻水が止まりません。。鼻炎持ちなので忙しい時期になると必ず体調が悪くなってしまい困ったものです。

お店はお彼岸がひと段落して、いよいよハロウィン一色になっていきます。これから生カボチャも入荷してきますのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

一輪挿しっぽい

070910a まぁ一輪挿し用の器ですね。とっても僕好みです。くしゃみをすると何かが飛び出てきそうです。

インポートものですので数量限定。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

実りの秋

070908 栗の実が入荷しました。おいしそうです。

見た目は痛そうですが、触っても大丈夫。フェイクですから。
パッと見では全然わからないほど、よくできてます。

ホントの栗の実はすぐ黒くなったりしますが、これならお店のディスプレイやトイレの一輪挿しなどに季節感を演出できますね。もちろん生のお花と組み合わせても素敵だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ハロウィンはまだ先ですが

070907a まだ2ヶ月近く先ですがハロウィングッズが店頭に並びました~。今年も楽しくいきましょう。

プランツポットやピック等、お部屋の中で花やグリーンを楽しみながらハロウィンの飾りつけができますよ。

070907b 今年はこんなかわいい(?)ゴーストちゃんも仲間入りです。毎年数量限定での販売なので、お気に入りをお探しならお早めにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ゴールデンな・・

070906 新しい品種のミニ胡蝶蘭です。

ゴールデンビューティーという、かっこいい名前がついております。最初、ちょっと派手かなぁーと思ったんですが良く見ると綺麗ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

もう秋ですが

070905 サマータイム、というランです。

好み次第ですが僕はきれいだなーと思います。
なんでもブラッシア属とミルトニア属との交配でできた種類だそうです。
まだ目新しいので、すぐ完売してしまいました。写真撮っといてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ささやかですが

先日は我らが花キューピット城南42支部の運営委員会に出席しました。夜わりと遅い時間に行うので当然その日は遊びにいけません。特に誕生日の日など重なると悲惨ですが友人はめげずに出席してくれました。よって、ささやかですがケーキ入刀。(違うか)

ホントは彼女とデートしたかったのにね(涙)

こうして我々花キューピットは運営されてゆくのでした。めでたし。めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »