« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

夏の終わりに

070828 夏のイベントが一通り終わり、今年の夏も過ぎようとしています。いやぁ暑かったですね。もう花屋は秋の気配ですが夏の終わりにサマリーなギフトアレンジを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

全国大会

今週、火曜日から本日まで社団法人JFTD第55回全国広島大会が広島市グリーンアリーナで華やかに開催されました。毎年、出席をしておりますが、今年もたくさんの出会いと年に一度の再会があって楽しい3日間を過ごさせていただきました。地元のスタッフのみなさん、関係者の方々、そしてご来場いただいたお客様ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

DAKARA

あまりに暇なので店の押入れを掃除してたら昔聞いてたCDをたくさん発掘しました。まーだレースをやっていた頃だから、大昔の話です。今聞いたらどーなるんだろう??早速・・・

おおすんごい。やっぱり良いですね。なつかしいなぁー。昔好きだった音楽って、その頃の気持ちを思い出させてくれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

危険な快楽

という、危ない花言葉のついたチューベローズ。夕方になると香りが強くなることから月下香という別名もついてます。いつも店頭にある、という花材ではありませんが、たまに気が向くと仕入れてきます。メキシコ原産リュウゼツラン科でいちおう球根として分類されます。

にしても、なんつう花言葉じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

続・ドラゴン?!

割ってみました。うえ。
うげげ。
なんじゃこりゃ?とりあえず食べてみましょう。
うん。洋ナシみたいな味だなぁ。うんうん。うまいうまい。
よし。俺も間違えて買った鉢を育てて収穫してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴン??

こないだセリで間違えて、ドラゴンフルーツの鉢を買ってしまいました。実がなるそうです。どんな実じゃ?と思っていたら、こんな実でした。(写真の実はその鉢になったものではありません。念のため)

すげー。たしかにドラゴンっぽい。摩訶不思議だ。やっぱり最初に食べてみた人は偉い。さっそく食べてみましょう。わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

めんごいスイカ

めんごいなぁ~このスイカ。めちゃこいなぁ~。

かわいいなぁ~このスイカ。ちいちゃいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »