« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 萌えぇ »

2007年1月 8日 (月)

花キューピットカップ

1/6に駒沢体育館にて東京都ソフトバレーボール連盟様主管、花キューピット東京協賛にて第一回花キューピットカップが開催されました。

激しい雨の朝でしたが広い体育館に入ると暖房もばっちり、壁には花キューピットのポスターがたくさん貼られていて花キューピットカップの横断幕が。さらに会場内には「世界で一つだけの花」と花キューピットのCMが流れていて、ソフトバレーボール連盟様のお心遣いにまず感動しました。当組合側からも花束やトロフィーに見立てたラン鉢が並び、大変華やかな雰囲気の中開催されました。

ソフトバレーボールという競技を拝見するのは初めてで、「お年寄りから小さな子供まで楽しめます」と伺っていたので本当にソフトーな感じだろうと思っていましたが、とんでもありませんでした。試合となればかなり本格的(?)です。若者クラスの試合なんて、もう。。熱い熱い。

でもスポーツは見てるよりやってみたほうがいい。ということで試合後空いたコートでプレーさせてもらいました。ほんの20分ほどでしたが見様見真似で。これがまた、見てるより全然難しい。サーブは届かないわ、レシーブすればどっかに飛んでいっちゃうわで、汗だくで何度も転がりました。いててて。おかげで今日まで激しく筋肉痛です。しかし本当にすばらしいスポーツですばらしい大会でした。ご助力いただいた関係者のみなさん、ありがとうございました。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 萌えぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/13393669

この記事へのトラックバック一覧です: 花キューピットカップ:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 萌えぇ »