« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月10日 (水)

萌えぇ

店の定休日、いつもは普段できない仕事をだらだらやってるか組合の会議に出席しているのだが今週はめずらしく仕事が早く終わり、ひさびさに秋葉原にいってきました。

そろそろ店のPCの一つが寿命を迎えようとしているのと自分のPCも一緒に買っちゃおうかなーと下見です。なんか昔とちょっとイメージ変わりましたね秋葉原。

昔は美少女系アニメやHなゲームなどなど少し後ろめたい臭いを漂わせ、なんともいえない背徳的な雰囲気が気に入っていました。が、今はなんか明るくオープンに「萌えぇぇ」って感じで堂々とオタクぶりを発揮できる街になったようです。

オタクも市民権を得てるんだなぁ。そういう私もオタクです。

私の場合は高価なグラフィックボードとか見ると「萌えぇ」なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

花キューピットカップ

1/6に駒沢体育館にて東京都ソフトバレーボール連盟様主管、花キューピット東京協賛にて第一回花キューピットカップが開催されました。

激しい雨の朝でしたが広い体育館に入ると暖房もばっちり、壁には花キューピットのポスターがたくさん貼られていて花キューピットカップの横断幕が。さらに会場内には「世界で一つだけの花」と花キューピットのCMが流れていて、ソフトバレーボール連盟様のお心遣いにまず感動しました。当組合側からも花束やトロフィーに見立てたラン鉢が並び、大変華やかな雰囲気の中開催されました。

ソフトバレーボールという競技を拝見するのは初めてで、「お年寄りから小さな子供まで楽しめます」と伺っていたので本当にソフトーな感じだろうと思っていましたが、とんでもありませんでした。試合となればかなり本格的(?)です。若者クラスの試合なんて、もう。。熱い熱い。

でもスポーツは見てるよりやってみたほうがいい。ということで試合後空いたコートでプレーさせてもらいました。ほんの20分ほどでしたが見様見真似で。これがまた、見てるより全然難しい。サーブは届かないわ、レシーブすればどっかに飛んでいっちゃうわで、汗だくで何度も転がりました。いててて。おかげで今日まで激しく筋肉痛です。しかし本当にすばらしいスポーツですばらしい大会でした。ご助力いただいた関係者のみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
12月は忙しくて結局ブログの更新ができませんでしたがお蔭様で無事年を越すことができました。毎年徐々に商売の仕方も変わってきているな、と実感しますが常にチャレンジしていくことが大切だなと感じる年末でした。

昨年はたくさんの方にお世話になり、またたくさんの方との出会いがありました。みなさんに感謝するととに今年はどんな方と出会えるのか楽しみにしています。

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »