« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

いまさらDS

娘が一緒に動物の森をしたいというので、いまさらながらニンテンドウDSを購入しようと思ったのだが、、どこにも売ってないじゃん。こんなに売れているんですね、このゲーム機。大人でも暇つぶしにできるようなゲームがリリースされているようなので、子供だけが購入層じゃないんですな。いやーびっくり。

なんかお店の開店前から並んで、やっと買えるらしいのですが、そんな時間あるわけないし。ネットで探しても売ってないですね。しかしこんな苦労して買ってもやるのかね俺。高いおもちゃじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

都庁

ここのところ諸事忙しくて、ホームページの更新もままなりません。せめてブログだけでも。。というわけで先日組合の仕事で都庁にいってまいりました。ちかくでまじまじと見ると、「でかい」こんなに大きかったっけ。展望台にもいってきましたが外国からの観光客がたくさんいたなぁ。祭事の下見で行ったんですが、あんまり大きい展示スペースとかはないみたいでした。ここで祭事ができたらカッコはいいんだけどなぁ。どーしたものか。うーん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

お疲れ様でした

一週間きてくれていた当組合フラワーカレッジ学生二人の店舗実習が本日終了しました。

二人とも本当に優秀で、一生懸命仕事をしてくれました。ホントに感謝です。あっという間の一週間で、もっといろいろなことを伝えたかったな。たまたまイベントが入ってなく店頭での業務に終始し、いけこみやレッスン、祭事の仕事など体験してもらえなかったのが残念でした。

彼らの大切な実習という機会を当社で受け持たせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今後もいろいろな経験をつんで次世代を担うフローリストに成長してくれることを切に願ってます。

今がんばれない人間が将来がんばれるわけがない。だから今やらなければならないこと、今できることを一生懸命がんばっていこう。自分も二人から改めて教わりましたー。ありがとうです。

ほんとお疲れ様でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

タイトルバナー

うちのIT部長にタイトルバナーを作ってもらいました。こんなことできるんだ・・知らなかった。

ただいま大花園のホームページも製作してもらっています。近日公開予定。早く完成させておくれ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »