« 注目の判定 | トップページ | なんてこった »

2006年8月 9日 (水)

Can you? Do you?

昨日、大先輩からおもしろい本を紹介していただいたので、早速帰ってから注文をした。小生、一ヶ月に最低3冊以上、本を読むことを自分に課している。今回のようにご紹介いただいた場合を除き、普段は某大手ECサイトでジャンルを選び、そのトップセラーから目に留まったものを適当に注文している。少々乱暴な選び方だが本屋さんへ行く時間もないのでちょっとした時間で注文できるのは大変便利である。

まぁ、購入者の評価を一応読んでから注文するのだが、たまに「やっちまった」と思う本もあって、なかなかスリリングでもある。大体、寝る前に横になってから小一時間が読書の時間で、本を開いたまま電気つけっぱで寝てることもよくある。幸い周りにも本を読める友達が多いので、いろいろなジャンルをまたいで自分の読んだ本の話題で盛り上がれるが、思うに本を読むのは好き、嫌いではなく、読めるか、読めないか。DoとCanの差だと思う。読めない人はどんなに勧めても絶対読まないし。

まぁ自分も若年の頃は一切読まなかったけどね。

|

« 注目の判定 | トップページ | なんてこった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/11354039

この記事へのトラックバック一覧です: Can you? Do you?:

« 注目の判定 | トップページ | なんてこった »