« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

最近の携帯はすごいです!

こわ~~い・・ですよね。これ携帯で撮った私の写真です。携帯機能の特殊効果でこんな風に変貌!あまりのインパクトの強さに思わずココログに載せちゃいました。‘水木しげる’のマンガでこんな妖怪いたような・・・。    ゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ひさしぶりの更新。

前回の更新から気がつけば、かれこれ一ヶ月も経ってしまいました。日が経つのは早いですねぇ~。母の日は事故も無く無事に(なんとか)終わり、通常の業務が戻ってきました。今回の母の日で3回目・・・というと、私は大花園に入って7月で丸3年になります。入った当初に比べれば、それなりに仕事をこなせるようになってきたとは思いますが・・・。

今年は急に暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しくて体調管理がホント大変です。どんな仕事もそうですが花屋も体力勝負のお仕事です。私はどちらかというと体力が無い方なので、体調管理!気を付けていきたいですね。  byゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

電動

新しいシュレッダーがきました。
以前はこれ

Dsc_0007

そして

Dsc_0008 おお、電気で動くんだ。
シュレッドする時のカミカミ感がたまりません。
クロスカットで安心安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

片付け

今日は一日、母の日の片付けでした。
あれだけの仕事をこなした後の店内は大変なもので
もう、何がなんだか分からない状態。
怒涛のような片付けでなんとか通常の状態に戻りました。

まだまだデータの集計など、母の日がまとまるのは一週間くらいかかりそうです。
眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

終わりました

今年の母の日も終わりました。
毎年のことながら忙しかったです。

たくさんのご注文をいただき感謝感謝です。
一生懸命がんばったのですが、それでも最後はご注文をお断りせざるえないような状態になってしまいご迷惑をおかけしました。

この先もっと体制を作っていかないといけないなーと反省した母の日でした。
明日から父の日に向けてがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »