« これもクレマチスです | トップページ | 終わりました »

2006年4月28日 (金)

レッスン最終日

今日はENGLISH OKの最後のレッスン。今日でめでたく卒業です。今年の2月から始めて約4ヶ月ちょっと、今日のように月末でお店が忙しくレッスンの時間までになんとか仕事を終わらせようとカリカリ仕事をしたこともあったし、レッスンが終わってから深夜まで仕事をしなければならないときもありました。しかし終わってみるとあっという間で、え、もう終わりなの?と感じます。

今、先進国(この表現がもう化石ですが)で英語で買い物ができないのは日本だけ、という状況がなんともおかしくて、せめて自分の店はスタンダードなレベルの接客ができるようにと会社をあげて努力してきました。結果、英語での接客ができる。という以上のものを得られたと思います。特に一緒にレッスンを受けたスタッフの上達ぶりには正直驚きました。ひとつの目標にむかって各自が最大限の努力を払うことのすばらしさを久しぶりに思い起こしました。

レッスン終了後ささやかながら先生のジョンとディナーを共にし打ち上げをさせてもらいました。大変だった分なにかこれでレッスンが終わってしまうのが寂しい気持ちでいっぱいです。この機会を与えてくれたENGLISH OK社長のデイブと毎回丁寧なレッスンをしてくれたジョンに感謝の気持ちでいっぱいです。あえて日本語で、ほんとにありがとう!

|

« これもクレマチスです | トップページ | 終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/9806114

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン最終日:

« これもクレマチスです | トップページ | 終わりました »