« カナちゃん | トップページ | グリーンスパイク »

2006年2月 1日 (水)

アレンジメント

20060201_1631_0000.jpg

外はしとしと雨が降り続き、吐く息も白とても寒い一日でした。そんな中今日は店売り用のアレンジメントを作りました。設定金額は¥3000、花材はオンシジューム、ガーベラ、バラ、アルストロメリア、アイビー、ユーカリ・・etc。花の事を知れば知る程奥が深くて(どんな事もそうですが)、毎日が勉強の連続。アレンジメントも納得できるものなんて全然作れないのが現状。今回も悪戦苦闘しながらようやく完成・・。どうしても無理やり形に花をはめ込もうとしてるみたいでキレイに作れないんですよね。ホントむずかしいなぁ~。よ~く花の顔を見て花なりに挿せるよう、一本一本の花の個性を大切にしながらのびのびと挿せるようもっと勉強しなきゃですね!!

|

« カナちゃん | トップページ | グリーンスパイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163009/8457027

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメント:

« カナちゃん | トップページ | グリーンスパイク »